~届けたい思い~ 

人の役に立ちたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決断って。。。

今日、学んだこと。

決断。
 

こんな簡単な事も僕はできてなかったんですか…
 

だから、レース中でも一瞬の判断を誤り、勝負どころで勝てなかった訳だ。

決断って決めて断つこと。
何かを決めたら、アレしたい、コレしたい、その誘惑から断ち切ることが大切なんですね。

決断したつもりだったのである。

だから芯も軸もないと感じさせてしまっていたのですね。
 

この、せいでいつも人様に迷惑をかけていることをお詫び致します。
申し訳ありません。
ですから、
在り方をとことん追求します。

例えば、ここのコーヒーショップを例にだします。
 

佐世保の超、人気店。
 
タナカコーヒー初来店。
 
とんでもない山奥にテイクアウト専門のコーヒーショップがあるんです。
 
 
一度やると決めたからこんな所でも成功できたんだな。
 
場所や手段、メニュー、それより
 
やっぱり在り方が大切なのかな、と思ったギリギリアラサーの僕です。
  1. 2015/01/13(火) 19:26:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『飛べない鳥の物語』
僕はあきらめない。
絶対に何があってもあきらめない。
お前にはできないって言われても絶対にくじけない。
何度でも挑戦する。
大きく羽ばたくために。
そして、誰もが大きく羽ばたけると信じています。
Shigehisa Nagamatsuさんの著書より、『心の壁の壊し方』の一部を抜粋した動画より、https://www.youtube.com/watch?v=CEHgPlus2so
  1. 2015/01/03(土) 02:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだこれから

これからだ。
  
最幸の意思を持った仲間と最幸の関係を築き上げていく。
 「To-Have-Friends-First-Be-One.jpg

今まではこんな生き場所があるなんて知らなかった。
 
 
・・・いや、本当は知っていたのに
知らないふりをしていたんだ。
 
そんな孤独を味わっている仲間が全国に何人いるのかな。
 
一人の力は小さくても、
まとまると無限大の力を発揮できる。
 
無限大
 
信じるか信じないか心の声に素直になってみよう。
  1. 2015/01/03(土) 01:06:01|
  2. 自己啓発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝のリレー

やっとね、自分が生きていく道が見えてきたと思うんです。

たぶんその生きていく道って、他人を通して鏡のようにしないとみえないんです。

しかも、その映像が見える人と見えない人がいるんですよ。

ホントの自分の価値は一部の他人の人を通してわかっていくものだと思うんです。
 

。。。僕は誰かの為に生きたいし、
本気で何かを追いかける人にはトコトン寝るま惜しんでも、
命が短くなろうとも、応援したい!
って思っちゃうんです。

でも、僕には人よりぬきんでてどこに価値があるってのは未だに分かっていなくてどこで力になれるか分からなかったんですよ
 

…そこで、僕と同じように本気で生きる先輩に力を借りるべく深夜に電話したのです。
 

その先輩が明け方まで
親身に、本気に、熱く
相談に乗ってくれました。
 

僕のことを一切否定したりしない。

すごく温かった。

こんなハートをもった人といつも一緒にいたら何が生み出せるんだろう。
  
 

そして、こうも言ってくれた。

まさる、お前には仲間をつなげることができる力があるぞ、
お前にはすごい価値があるんだぞ、
自信を持て!

と肩を押してくれた
 
 
心が熱を帯びてきて、 
涙が出るほど、嬉しかった。
 
 

そして、こうもその先輩は言った。

いいか?

今度はお前が次の世代に本気で力になれよ?
価値を見いだせる人間になれよ??
 
 
僕もこの感謝のリレーを繋げられる器を持つ男になるんだ。
 

人に与える人間になれるには
まず感謝を感じることの大切さも知った
その時、希望のような日差しがそこにはあった。
 165181226_624.jpg
  1. 2015/01/03(土) 00:45:10|
  2. 自己啓発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お役たちデジモノチャンネル!!

これからお役立ちグッズとか使いやすいデジタル商品をピックアップしてご紹介しようかな、と思います。^^
  1. 2014/12/13(土) 17:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

まさーる(ぷろふ)

長崎 大好き マサル

Author:長崎 大好き マサル
人生一度きり!

努力して自分がコレだ!と誇れる何か1つを掴もう!

同時に人として良く生きるとは何か、日々考え過ごしていきたい…

どんなメッセージでもお気軽にどうぞ(^^♪

ツイッターは長崎 マサルで、
Facebookは 田中 勝、
mixiはキリン

地元佐世保で起業し、地元のために生きていきたい。
佐世保のため、九州のため、日本のため、
でっかい夢だが、これが生きる価値。

同志をもとめています!

人ひとりの力は、小さいもの。
だからこそ、チームワークと意識改革で明るい未来を!

高度成長期のように日本は生き返れるんだ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
自己啓発 (28)
ブログ (15)
読書は一期一会。 (3)
映画 (1)
マサルのお気に入り♪ (1)
読書 (0)
アフィリエイト一年生 (3)
日常の困ったこと・・・ (1)
人生、生きていく中でも使える営業スキル (1)
感謝  (0)
夢 (0)

一期一会

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

この縁がゆくゆく人生を変えるかもしれません。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

what,s マサル??

マサルの人格はこうして形成された

マサル 長崎県 平戸という海に囲まれた自然環境で生まれる 転勤族で九州内を転々とし、幼少期はさみしい思いをした ⦿小学生 内気でゲーマー 帰ったらすぐゲーム このころはプログラマーが夢 ⦿中学生から高校生 さらに内気に いじめられやすく、人間不信にも陥った ⦿18歳 このままでは死んでしまうと引きこもりの生活と別れて、バイクに乗り出した事で人生が大きく変わる ⦿~26歳 バイクのことだけ考えて生きてきた。 ひどいときは週に四回こけてまともに立てなかったり、車に頭から突っ込んで生死もさまよったが、そのあとエスカレートしてモトクロスレースをはじめる。 ⦿27歳 レースの世界は甘くなく、また下位レースで1位はとったものの、将来性、自分のためだけに努力する気がなくなって、バイクレーサの夢を断念。 将来性もあって、人のためになれるボートレーサーをめざす。 一回きりの期限ときめ、チャレンジ。 1か月に10kg体重落とし、筋肉もレーサー体型を作り、自分の限界を何個もこえ、絶対合格を確信していたが2次試験で落選。 ⦿28歳色々悩んだ挙句、不動産業を志す。 仕事しながら、勉強に励む。 半年の学習時間は500時間くらいだろうか? ⦿現在、不動産の試験の合否はまだ出ていないが、独立起業を考えていた時に、 インターネットビジネスは必須ということで勉強中、 アフィリエイトの存在を知る 以来、アフィリエイトに無限の可能性を感じ、もっぱらアフィリエイトの勉強中

人生いつでもリセットできるんだぜ! BY 江頭2:50

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

